ひこぽんのーと

覚書と雑記です。

やる気が全く出ないとき

やる気が出ないと感じて、検索した。

原因よりも方法を知りたい、そんな感じだった。

ライフハッカーの記事にピンときた。

www.lifehacker.jp

 

 結局、自分が本当にやりたいことが何なのかを見つけることです。部屋をきれいに片付けたいのかもしれないし、ゲームを作るというようなもっとワクワクすることかもしれません。自分の時間を5分作り、どんなことでもいいので、自分がやりたいことをほんの少しでも実現しましょう。次の日には、さらにもう少しだけ前に進めましょう。毎回ほんの少しずつでも何かを実行していけば、おのずと道がひらけます。どんなに小さなことでも、毎日少しずつ実現し始めると、前進させるのがどんどん楽になります。つまり、少しでも始めることが大事なのです。

とのこと。

ピンとはきたのだけれど、

これを読んでさえ、

何をすべきか思いつかないほど、自分は重症なのか。

「何をしたいのか?」→「何もしたくねぇんだよ」

といつも言ってしまうけど、これはウソ。

やっぱり、何かしたいけど何をしたいのかがわからん。